初笑!「おい桐島、お前部活やめるのか?」

あけましておめでとうございます!

 

2022年のお正月は、結構なお時間を

書店のCafeで過ごしています。

珈琲をいただきながら本を読むのは、

至福の時間です❤️

 

今日は新年ということもあって、

笑える本がいいな!

と、珈琲のおともに選んだ本は、

 

福井県立図書館ー100万回死んだねこー覚え違いタイトル集』

   

さて、このチョイスの結果はいかに?

 

 

はい、もうそれはそれは想像以上に

笑えました(笑)

 

まわりに人がいるので、

必死で声を殺してお腹のなかで

ひゃーーーーー!と

笑い転げていました(笑)

 

可笑しいことを堪えている顔って、

物凄いことになっちゃっている筈(苦笑)

マスクをしているとはいえ、

その時、私の顔をみた人は

なんか凄い表情で泣いてる人が?!

と、ご心配をおかけしたことでしょう。

 

 

まぁ、いっか(笑)

 

……そして、ネタバレですが、

一番のつぼにはまったタイトルは

 

『おい桐島、お前部活やめるのか?』

です(笑)

 

ですが本来のタイトルは、

桐島、部活やめるってよ

です(笑)

 

これは、桐島という生徒本人は

最後まで登場しないという

タイトルの期待を裏切ったところが

小説の肝なので、

「おい、桐島」などと

声かけちゃったらNGなのです(笑)

 

今年の初笑い、

素敵なスタートがきれました!

 

みなさまが、

幸せいっぱいで過ごせますように。

ここまで読んでいただいて、

ありがとうございます。